恵みの雨が

5月20日富山国際大学の学生さん達と
コラボ里山ハーブ園の活動開始。
25種類のハーブ200株あまりを、放棄地解消の
棚田に定植しました。
午後は、焼付団子作りを手伝ってもらいました。

翌21日は、恒例の戦国のろし祭りで、
すがま茶屋を、開店(一日だけの)。
射水市の中野さんを講師に蕎麦打ち体験会。
焼付団子に味噌だれをのせてたべます。

翌々23日は、村木小学校5年生17名と
稲作アート田の田植え作業。

三つの行事の間は、暑い暑い日でした。
せっかく植えたハーブを枯らしてしまっては大変・・!!

毎日仕事が終わってから小菅沼へきて
水やりをしてくださった森井さん、カモシカさん、
少しだけ水やりした、ヤギの杜のおばさん、
ご苦労さまでした。

ようやく雨が降ってくれましたね。
恵みの雨でしたね。

6月11日に定植作業をするコキアの苗1000株も
順調に育っていますよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小菅沼・ヤギの杜おばさん

Author:小菅沼・ヤギの杜おばさん
第三(山)の人生を楽しむおばさんです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Flash Piano
白ヤギさんからお手紙ついた~~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR